人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑わしいURLは踏まないようお願いします。


by hazel_ro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

261.メガテン好きに

261.メガテン好きに_b0098610_2253663.jpg

                    ( ;゚д゚)?
261.メガテン好きに_b0098610_22555898.jpg

                   ( ;゚д゚;)???

PCが重すぎ&金が無くて課金できないので暇つぶしに
100の質問やってみた、メガテン知らない人だとかなり「?」な感じです。



Q1 お名前をどうぞ

 へいぜる

Q2 PC歴を教えてください。

 10年ちょい?かな?w

Q3 ネット歴は?

 7年ぐらいだと思う・・・

Q4 ホームページを作ったきっかけを教えてください。

 HPじゃなくてBlogだけどw日記つけたくてね!

Q5 ホームページを開設してどれくらいになりますか?

 前の合わせたら5年ぐらいかなぁ

Q6 あなたのゲーム歴を教えて下さい。

 15年ぐらいやってるんじゃないでしょうかwFCからだしね!

Q7 普段からテレビゲームは良くする方ですか?

 やるときはやっちゃうけど、やらなくなるとあんまやらなく

Q8 初めてメガテンをプレイしたきっかけは?

 凄い覚えてないwwww多分たまたま買ってみて面白かったんだと思う

Q9 メガテンシリーズをやるようになって何年ですか?

 ええと…真1からだから約13年、よくおぼえてNEE

Q10 あなたが初めて出会ったメガテンシリーズは何?

 あ、真1ですw

Q11 上記ゲームをプレイした時の感想は?

 雰囲気かっけえええええええええええええええええ!

Q12 上記ゲームで最も印象に残っている場面は?

 母イベント…、かるくトラウマ

Q13 メガテンを現在までに何作プレイしましたか?

 サマナーとペルいれて13作

Q14 そのうちクリアしたのはどれだけ?

 クリアしてないのが5個ぐらryry

Q15 シリーズ中最も名作と思われるゲームのタイトルは?

 全部、って言いたいけど、ハッカーズか異聞録かな・・・!!!

Q16 また、最も駄作だと思われるゲームのタイトルは?

 きめらんねーw

Q17 主人公に良くつける名前があれば教えてください。

 織田 信長 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Q18 色んな意味で最も傑作!と思った主人公の名前は?

 上記じゃないでしょうかwwwwwww

Q19 今はまっているメガテンシリーズは何ですか?

 ペル4、やっぱ最新作にはまっていく

Q20 その中で一番好きなキャラクター(または悪魔)を教えてください。

 直斗君ですねwwwwwwww他作品ならカオスとか好きですよ

Q21 その理由を教えてください。

 プレイすればわかるよwwwwwww

Q22 シリーズ中好きな悪魔(天使)の名前を上位3つ挙げてください。
                             理由もあればお願いします。
 仲魔が居てもいいのかな?

 ヴィシュヌ:異聞録のデザインが印象に残りすぎてw
 デカラビア:ヒトデ可愛いよwwwww
 ムーウィス:初めて好きになった悪魔かもしれんw

Q23 シリーズ中、泣いたシーンはありますか?
          あればそのタイトルとシーンの内容を簡単にお願いします。

 罪のED、説明しきれないよ!
 泣いたシーンはそれだけだけど感動するシーンは沢山ある!

Q24 また、笑ったシーンは?

 ありすぎてwwwwwwwwww

Q25 シリーズ中で一番過酷だったダンジョンはどこ?

 ifの宝箱をあけるほどBOSSが強くなるところ、全部あけちゃって…

Q26 あなたが一番「最強!」と思う悪魔、敵キャラを教えてください。

 挫折のきっかけになりそうな強い敵は結構いたりorz

Q27 レアアイテムを拾った事はありますか?
                     あればその品名を教えてください。

 あってもなくても覚えてない!!!

Q28  悪魔コンプリート、会話コンプリートなど、
        ゲームスタイルにこだわりはありますか?あれば教えて下さい。

1回しか行かないダンジョンでもMAPを埋めないと気がすまない!

Q29 シリーズ中、恋人にしたいキャラクターは?

 んー・・・直斗君でwwwwwwwww

Q30 また、気が合いそうなキャラクターは?

 上杉秀彦wwwwwwww

Q31 自分に一番近いと思うキャラクターを教えてください。

 ユーイチ…?

Q32 ツッコミをいれたくなったキャラクターはいますか?
                        それは誰で、どういうところに?

  髪型につっこみたいキャラが数人ほどwww

Q33 メガテン以外でATLUSから発売のゲームはプレイしたことありますか?
                           ある人はそのタイトルもどうぞ。

 魔剣とか世界樹とか、、、あとはアトラスかどうかわからんw

Q34 メガテン以外で好きなゲームを教えてください。

 ありすぎるので

Q35 メガテンはシリーズを重ねるごとに使用ハードが増えてます。
                      あなたが持ってるゲーム機は何種類?

 4.5種類しかないかなあw本体すぐ売っちゃうので・・・

Q36 同じく攻略本も山程出ています。
               あなたが現在手持ちのメガテン系攻略本の数は?

 13冊ぐらいあるwwww

Q37 携帯ゲーム機を持ち歩く方ですか?

 持ち歩かない、仕事行く時はPSPとか持つ日もw

Q38 女神転生シリーズを略して「DDS」シリーズといいますが、
                                由来を知ってますか?

 デジタル デビル ストーリー

Q39 オリジナル、ローカルな略し方をしている
                      メガテンソフトがあったら教えてください。

 ないと思う!

Q40 「西谷 史」の「デジタル・デビル・ストーリー」シリーズは読みましたか?

 読んでないっす(´・ω・`)

Q41 漫画でも数作家の方が色々な観点でシリーズを描いています。
              何作読みましたか?タイトルと作者名をお願いします。

 昔、異聞録の漫画読んだ気がする

Q42 他に好きな漫画家、小説家を教えてください。

 漫画家==みずしな孝之とか東まゆみw
 小説家==ゴールドフラットとか松本清張しか読んだ事が…

Q43 メガテン系のアニメを見たことはありますか?
                 見た方はそのタイトルと感想を一言お願いします。

 アニメはないけどデビルサマナーのドラマなら見てたよwwwwww

Q44 メガテン関係のイラスト集や、設定集などは持っていますか?
                               持ってたら何冊ですか?

 3冊!金子さんのと資料集w

Q45 他、女神関連グッズで持っているものはありますか?

 本数冊とCD1個持ってるだけですな。

Q46 メガテン関連のスタッフの名前、ぱっと思い付くだけどうぞ!

 金子一馬、岡田耕治、この2人はガチw

Q47 メガテンの中で好きな音楽は?

 全部ウウウうううううううううう!!!!!

Q48 普段良く聴く音楽を教えてください。

 洋楽とか槇原とかニコニコの作業用BGM

Q49 自分を「メガテンフリークだよなぁ」と思ってしまう時はどんな時?

 悪魔をみると歴代デザイン思い出すwwww

Q50 エンディング、またはストーリーが複数ある事が多いメガテンシリーズ。
                 あなたが一番やりこんだタイトルを教えて下さい。

 やりこんだのは罪かなあ、、

Q51 それは、時間にするとどれくらいになると思いますか?
                                また、何周しましたか?

 プレイ時間のカウントがカンストしててわからなかったwww2.3周?

Q52 メガテンに関するブックマークがいくつありますか?

 1個だけww

Q53 勘違いして覚えていた悪魔の名前はありますか?
                           あれば教えてください。

 勘違いして覚えてるのは結構あるwwwwwwww

Q54 小さい頃から悪魔や妖精といったものが好きでしたか?

 好きでも嫌いでもなかった、考えたことないw

Q55 実生活で、まわりの人(家族や友人など)に
                     メガテン好きだというのがばれてますか?

 知らないと思うw

Q56 じっくりゲームをやるほうですか?それともクリアに先走るタイプですか?

 一周目はとりあえずクリア、2周目からやりこむ!

Q57 お気に入りのアイテム(武器、防具含む)を教えてください。

 ソーマとかもったいぶりすぎて結局最後まで使えないよねw

Q58 神話や民話など伝承話に興味があるほうですか?

 ないな~、メガテンでちょっと勉強になりました

Q59 今まで一番お金をかけたメガテン系の商品ってなんですか?

 やっぱ本かなw

Q60 メガテンやってて良かった事ってありますか?

 新作がでたりすると、シリーズプレイしててよかったな、とw

Q61 メガテンを知らない人に「やってみて!」と薦めたことはありますか?

 ありすぎるwwwwww

Q62 人にメガテンシリーズを薦めるとしたらどのタイトルを推薦しますか?

 ペルソナ2あたりから、真とかデビルサマナーだと今の時代・・・orz

Q63 ファミコン版(当時ナムコから出ていた)
    「デジタル・デビル・ストーリー 女神転生」を今でも持っていますか?

 もってないよwwwwでも携帯に落としてあるよ!

Q64 毎回仲魔にする(してしまう)悪魔、またはペルソナを教えてください。

 アークエンジェル!!!!

Q65 メガテンに関係ある場所に観光に行った事はありますか?
                               またそこはどこですか?

 観光じゃないけど、普通に東京内wwwww

Q66 メガテン系のオフ会に参加したことはありますか?

 ねーよwwwwww

Q67 これからメガテン系のオフ会に参加したいと思いますか?

 したくないwwwww

Q68 メガテン系の同人誌を作った(同人誌に参加した)ことはありますか?

 ないwwwwww

Q69 メガテン系の同人誌即売会には行った事がありますか?

 ないってwwwww

Q70 同人誌即売会以外のメガテンイベントに行った事がありますか?

 これまたないwwww

Q71 ゲーム中恐かった場面はありますか?
               ある方は具体的に教えてください。

 ソウルハッカーズのホラーハウス、暗かったよね・・・

Q72 「女神シリーズ開発中は怪談が絶えない」なんて聞きますが、
                  あなたは心霊現象を体験下ことがありますか?

 高校の時、夜に普段歩いて返らない道を歩いてたらお墓があって、
 そこで見えちゃいましたorz

Q73 魔界ってどんなイメージ?色で答えてください。

 やっぱ黒

Q74 2択です。ジャックフロストとジャックランタンどっちと友達になりたい?

 らんたんw

Q75 あなたの性格はカオスより?ロウより?

 どっちの性格も出ますwニュートラルってことで。

Q76 メガテン悪魔風に自分の性格の傾向を分類してください。

 短気/愚か/wwwww

Q77 メガテンシリーズが現実世界に!
   あなたならどのタイトルを現実世界にしますか?
                   また、その世界で何をしますか?

 ソウルハッカーズみたいな街でコンプ持って夜を練り歩きたいですw

Q78 ペルソナ様…じゃないけど、「コックリさん」に代表されるその類の集団まじないをやったことはありますか?

 ないないw

Q79 そのおまじないの方法を覚えていたら教えてください。

 ないのでw

Q80 自分に降魔しそうなペルソナは?できれば理由もお願いします。

 ラダマンティスwwwwバイク最高です

Q81 あなたがサマナーだったらどんな悪魔を召喚したい?
                             そして何をしてもらう?

 アークエンジェルとかトールとかと会話したいw

Q82 悪魔を殺して平気ですか?

 倒さないとこっちがやられるので、、ごめんね、、

Q83 自分のマグネタイトの量を計れるとしたらどれくらいだと思う?

 さあwwww

Q84 あなたは今、悪魔です。召喚士に呼ばれてやってきたのですが、
               その召喚士の顔が気に入りません。どうしますか?

 うーんwwwwwwwwwwwwwww

Q85 ペルソナ風に自分が悪魔に使用できるコンタクトコマンドを4つ作ってください。

 笑わせる・謝る・勧誘する・挑発する!

Q86 邪教の館でアルバイトを募集中。
           仕事内容は失敗作品のお掃除。時給いくらなら引きうける?

 え・・・それってきつくない?w日給1.2万でお願いします。

Q87 悪魔って現実にいると思う?

 いるんじゃないかなあ

Q88 悪魔召喚プログラムが届いているようです。
                  あなただったらまずどうします?

 とりあえずコンプが欲しいねw

Q89 あなたは悪魔とどうしても合体しなければなりません。
                               どの悪魔と合体しますか?

 ええええ、…デュオニュソス!綺麗だからw

Q90 悪魔召喚士とペルソナ使い、どっちが強いと思う?

 我は汝 汝は我

Q91 メガテンシリーズを題材に実写で映画を取る事になりました。
                            どれを原作にしたいですか?

 真3、東京が死んで僕が生まれた だっけ?いい映画になりそうだ

Q92 キャラクターをそれぞれ実際の役者さんに当てはめてみてください。

 主人公:若いから二ノ宮君で 後は考えるのめんどいなwww

Q93 その映画のタイトルは?

 真・女神転生3

Q94 ある悪魔が、あなたの望みをかなえてくれます。
  しかし、代償にはあなたの大事なもの半分を渡さなければなりません。
                                 その大事な物って何?

 目。 

Q95 ここは自分が最も苦手なジャンルでお仕置きされてしまう世界。
               あなたを待ちうける罰はどんなの?具体的にどうぞ。

 ジャンル・・・?なんの?w

Q96 3択です。イゴール、ビクトール、スティーブンのうち誰か1人の下で働くとしたら誰が良い?

 ヴィクトルかなあ、ヨーソロー

Q97 シリーズには多くの学園が登場しますが、
                強いて言えばどこの学生になりたいですか?

 制服がカッコイイので八十稲葉

Q98 最近PSで復刻版が出ていますが、
  他に復刻して欲しいメガテンはありますか?あればタイトルもお願いします。

 ソウルハッカーズとペルソナだしてくれwwww@真1&2!!

Q99 これからのシリーズにメーカーさんに言いたい事ってありますか?

 デビサマの続編を是非…

Q100 最後までこれを読んでくれた方に一言。

 皆もメガテンやろうZE! 
by hazel_ro | 2008-09-20 18:56 | 雑談